詩人がLv50になりまして。
20160127c

とりあえず手持ち+自作で装備を整えたら、何ともまとまりのない見た目になってしまったので、早速ささっとミラプリしました。
とは言え、まだLv50なんでミラプリの幅も限られてくる(´・ω・`)
サービス開始からやっているプレイヤーさんにとっては「懐かしい!」て感じの装備かと。

20160127a
頭:コラルシャポーRE(染色:ワインレッド)
胴:アポロンシャツ
手:バードリングバンド
脚:サベネアンサルエル
足:スカリーブーツ 

アポロンシャツはひそかに憧れていて、いつか着れることを願ってリテイナーにずっと持たせておいたもので、今回使えて嬉しいです。
イシュガルド拡張が来てからは、同デザインで全ジョブ対応のホーリーレインボーシリーズがありますけど、染色するとベストの色にシャツの袖色が引き摺られる感じで・・・。
染色できなくても、わたしは元祖アポロンシャツの方が好きだな。
そしてコラルシャポー!もう、この帽子大好き!!
絶対ミラプリたくて、すぐに補材を作ってRE化しましたw
ブーツは、いつの間にか手に入れていたスカリーブーツ。
多分50ルレ行ったときにグリードして手に入れたのかな。
試着してみたらかっこいいブーツで、こちらも取ってありました。
ファイターは、しゅっとしたブーツが少ないイメージ。
同じ理由でアモンブーツもクローゼット(リテイナー1号)に預けてあったんだけど、サルエルの裾の絞り方が何か変な感じになるので、今回はこちらを採用しました。
サルエルがショート丈の靴とかサンダルに合わせたときとロングブーツに合わせたときでボリュームが変わるのって、よく考えたらすごいですよね。

20160127b

専用装備満載なので、より詩人ぽくなったかなーと思います。
ある意味王道のミラプリなのですが、今の時期やると新鮮w
もっとレベルが上がったら、また違うミラプリ考えよう。
でも、ずっとソーサラーでやってきたから、ファイター装備あんまり知らないんだよなぁ・・・