このブログを始める以前、ロドストに書いてたミラプリ記事をこっちに移植してしまおう企画第2段。
今回はキャスターっていうか、黒魔道士です。

20170315c
(2015/03/16)
頭:ヴァンヤキャスターハット(染色:ダラガブレッド)
胴:イヴンスターコート
脚:コロセウムロインクロス
足:ヴァレンティオンパッテン(染色:ダラガブレッド)


魔女っこミラプリってやつ。
イヴンスターコートは可愛くてセクシーな装備ですよね。
のちに、色使いがちょっと変わっただけで同デザインのキマイラフェルト・キャスターコートが追加されたのも、人気があったからなんだろうなーと思います。

しかし、襟が高いので髪が貫通してしまうことや、ミコッテだと尻尾がえらいことになる(尻尾の先端まで布に包まれたあげく、ぴーん!と上向きに固定される)のがちょっとねw
てことで、このミラプリはあまり長くは使ってませんでした。
赤魔が来たら、髪型に気を付けてまたやってみようかな。



20170315a
20170315b
(2015/04/27)
武器:レーヴァテイン
胴:ガーロンド・キャスターダブレットRE(染色:スノウホワイト)
脚:グリダニアンエリート・ロインクロス
足:イニシエートサイブーツ (染色:オサードブルー)


その後、詩学胴をRE化できたので、こんな見た目になりました。
詩学胴が現役のころですよ、懐かしい!
強化で染色できるようになったので、スノウホワイトに染めて「白い黒魔!」とかやってたんですねw
グリダニアンエリート・ロインクロスを取るために同盟記章貯めたなぁ。

詩学のキャス胴も、今見ても素敵なデザインだと思います。
ただ、武器の方はどーにも好きになれなかったので、レーヴァテインでミラプリしてたんだったw
今やるとしたら、ブーツは違うのにするかな~
この頃は、キャス向きのロングブーツがそんなになかったんですよね… 

おっと、また昔話になってるw 

次回はイシュガルド拡張が来た後、ミラプリしたときのSS撮影の場所とか時間帯まで気にし始めた頃の記事を持ってこようかと思ってますー