今日はFCでの活動についてなど。

うちのFCは、日々のルレやクロ帳消化のとき以外はみんなバラバラに好きなことしてることが多いのですが、たまにはみんなで集まって何かしようぜ!てなるときもあります。
この日は、普段FCマスターであるぴえろーが飛空艇を飛ばして持ち帰ってきたものをマケに出し、こつこつとカンチェに貯めてきた売り上げをみんなに還元するイベント、題して「7蛮神巡りお年玉ツアー」の日でした。(もう3月だよ?っていう突っ込みはなしにしてw)
制限解除でイフ~シヴァまでの極蛮神に挑み、1戦クリアごとにハウスに戻ったらみんなでダイスを振って(/random)、ぴえろーの出した目に一番近い数字の人に、お年玉として30万ギル!ピタリ賞は50万ギルを進呈!という遊びです。

20170316a

しかし・・・もはやエオルゼアの蛮神は制限解除でなら2人も居れば十分、というほど強くなったヒカセンの群れですから、普通にやっては面白くない。
そこで、メインヒラのわたしがルビーかーくんを連れている上のSSからもわかるかもしれませんが、今回はヒラなしという縛りで挑んでみたよw 

結果としては、予想はつくかもしれませんがかなりカオス!
だって最初の極蛮神である極ガルが、
飛び上がって消えた次の瞬間にはDoT死で終了するという信じられないようなクリアだったり・・・(゚Д゚) 
賞金も割と均等にいきわたって、大笑いしながら終わった楽しいイベントでしたw 



新しいパッチで再開されたディアデム諸島での雲海探索。
FCの船でのんびりギャザしにいってみようか、ということで、FCの3人で行ってきました。
どうでもいいけど、「採集」なのに戦闘ジョブじゃないと入れないってわかりにくいよ・・・
まぁ、そうじゃないとギャザだけレベル上げた人が入れちゃうから?なのかな~
でも、イシュガルドクリアしてLv60になってないとこのコンテンツ遊べないよね??

20170316b

なるほど、これに触ると2分間ステルス状態になるわけか。
20170316c

それにしても、でかいモンスターが怖い(>_<)
しかも巡回のやつ、めっちゃ足速いw
漆黒のクリスタル??か何かの裂傷DoT、マウントで飛んでる上空まで対象なのかYO!マウントに乗って飛んだまま死んだんですけど!

と、ぎゃーすか言いつつ楽しんできました。 
でもどうなのかなー 採集は旨みはそれほどないかも?
例えばカンパニークラフトやハウジング関連で特定の素材、闇鉄鉱やスプルース原木が大量に必要!てときなんかはいいかもね。



そして。
最近、体験入隊してくれたメンバーさんの初イフリート戦クリア後のSSで終わり。
何枚も撮ったけど、一番おもしろく撮れてたこれにしましたw
なぜハイランはすぐに脱ぎたがるのか。 
20170316d

こんなFCですけど、新しいメンバーも楽しんで活動してくれるといいな~