詩人ミラプリで着てるスカートを作るときに買ったレザーが余ったので、ウラエウスコートも作ってみました。やっぱりかっこいいコートだなー!
詩人で着るのは意外性がないので、召喚でミラプリに挑戦。

20160323a

やってみて思ったのは、コートのインパクトが強いのでミラプリ大変っていうか、印象変えるのは難しいってことです。
ぱっと見「あ、キリムコート」で終わっちゃって、細部まで目が行きにくいというか。
なので、そんな目新しい感じではないッスw

20160323b

頭:ダークディヴィニティ・アウガ
胴:ウラエウスコート(染色:シェールブラウン)
手:イコンレザー・キャスターアームガード(染色:ジェットブラック)
脚:ホーリーレインボーボトム(染色:スノウホワイト)
足:エクスペディション・サイブーツ(染色:ジェットブラック)

染色してもシャツ部分の赤はそのままなため、いっそ差し色として使おう!と、赤が際立つようにコートは淡いブラウンに染めました。
裾が長いコートなので、ボトムは極力シンプルなものに。
バランスを考えると、やっぱりサイハイブーツかなーってことで色々探してたんだけどぴったり来るものがない・・・。
悩んでたら、らもちゃんが勧めてくれたエクスペディション・サイブーツ、試着して気に入ったので即購入しましたw
アクセントにガーターつきのスカートを。

新式手は、コートにあまりにぴったりすぎてびっくりしました。
キャスターにはめずらしい、ちょっとごつめのアームガードが左手だけについてます。
右手はカフスのみ。これがイイ!

「このアームガードは、左手の魔力の暴走を抑えるためのものなんだ・・・」
的な、厨2設定が捗ります。
(強いて言えば、本を持つ手が左右逆だったらよかったのですが)

そんな感じで、わたしの中の中学2年生が大暴れを始めた結果。
頭装備は眼帯がいい!
できれば、「戦いに備える」エモの眼鏡クイッに合うように左目を覆うタイプがイイ!!
ってLSチャットで言ってたら、闘神オーディン討伐戦のドロップに左目用眼帯あるよーと教えていただき、更には制限解除で一緒におでん討伐付き合っていただくことに・・・
制限解除だと6人でもさっくさくですなー
2回連続でファイター用の頭装備出たのは笑ったけどw
「次ラストで!」て言って挑んだ3回めで、お目当てのソーサラー用が出てよかったです(-。-;)
 一緒に行ってくださった方々、ありがとうー!

20160323c