パッチ4.2が来て1週間。
そろそろネタバレとか気にしなくてもいいかな・・・?

さてさて。
新しいコンテンツは色々ありますが、やっぱり気になるのは追加された装備です。
大人気のウィンターセーター、フレのくーさんに製作を頼まれたときに、自分の分も一緒に作りましたので、記念にパチリ。


20180206a

シンプルなケーブル編みのセーター、リアルなら普通すぎるくらいに普通の服だけど、ゲームの中では珍しい・・・ていうかぶっちゃけ、あり得なくない?w
だって、ファイナルファンタジーだよ?ファンタジーだよ??
「何か、気付いたらFFの世界に飛ばされてきてた・・・ていう”異世界モノ”みたいになるね」などと、LSチャットでみんなで笑ってましたw
とは言え、せっかく作ったし使ってみよー!てことで、取り急ぎ、最近いじってなかったギャザラーのミラプリにしてみることに。


20180206b

頭:サージフード(染色:ラストレッド)
胴:ウィンターセーター(染色:スノウホワイト)
手:なし(エンペラーズ・ニューグローブ
脚:ウラエウススカート(染色:シェールブラウン)
足:エクスペディションモカシン

1枚目と変わったのは染色だけっていうw
ややゆったり目のセーターなので、バランスを取るためにボトムはミニスカート。
エクスペディションモカシンはデフォルトだと、履き口に赤が使われてるのがいいですよねー!
サージフードと一緒に差し色としてそのまま使いました。
主道具を表示していると違和感がものすごくて(当たり前だw)、非表示にしてます。



装備ばかりじゃなくて、戦闘系コンテンツも少しずつ進めてますよー
新しく追加されたダンジョン2つは、フレさんも巻き込んで4人PTでクリア!
前情報何もなしで行くダンジョンはやっぱり楽しいな~

カメ(?)を虐待する人たち。。
20180206c

スキル表示したグルポで、やけに躍動感のあるSSにw
3人しか写ってないのは、ぴえがクリア後に探索に走り回ってたからです。

20180206d

ノーマルシグマも4層までクリアしたし、後は零式に行きたいなー!
蛮族クエも進めたいし、新しい家具も作りたいし、零式行くなら装備も整えなきゃだし、やりたいこといっぱいだー!