いよいよ、14ちゃん初のリミテッドジョブ、青魔導士が実装されましたね~
わたしもさっそく初日からレベリングをがんばって、めでたくレベルキャップのLv50になりました!
ジョブクエストでIL130のAF装備をもらえたんですが、今はAF着てる人が多いので・・・ぱぱっとミラプリすることにしました。えぇ、いつものことです。


20190122a

頭:ウインドシルク・ウェッジキャップ(染色:アイスブルー)
胴:レインボークロス・キャスターローブ(染色:アイスブルー)
手:ミコッテグローブ(染色:アイスブルー)
足:エクスペディション・サイブーツ(染色:スートブラック)


20190122b

とは言え、Lv50なので使える装備の幅がなく(´・ω・`)
色々探してみた結果、イシュガルドの拡張が来た当時はILの低さから着ることもなかったレインボークロス・キャスターローブの存在に今更ながら気が付きました。
ケープつきで、ステッチと裾の装飾が可愛いローブですよね。ほっそりしたシルエットもイイ。何となく、自分の中のイメージは「青魔(ラーニング)=学生」だったので、魔法学校の生徒のような雰囲気があって気に入ってます。
ただ袖の形だけが好みじゃなかったので、ミコッテ♀初期装備の手装備でつぶしました。
ミコッテ族じゃない方には、ヴァンヤキャスターグローブもお勧めです。


20190122c

脚装備は、元々の青魔AF装備なので省略しました。
ローブのフロントが開いているため、ボトムに工夫するのもいいかなーと思ったんですが、そうすると靴に悩んでしまって・・・
結局いつものエクスペディション・サイブーツに頼ることにしました。
あと、スカートを装備すると、フライングサーディンという魔法(沈黙付与効果あり)を使ったときにパンツ見えちゃいそうなのが嫌だったのですw

さーて、またラーニングツアー行かなきゃ・・・