久しぶりにヒーラーのミラプリを変えたので、記録がてら。
オーボンヌで入手したヒラ脚を中心に組み立てた感じです。
オーボンヌのヒーラー/キャスター装備はFFTの陰陽師装備のデザインだそうで、脚装備だけでもエキゾチックな雰囲気があるので、頭と胴もそれっぽいものを持って来ました。


20190209a

本:レプリカ・オルガノン・アネモス
頭:サベネアンターバン(染色:スートブラック)
胴:ボーンスーザー・チェストピース(染色:スートブラック)
手:スタービロード・ヒーラーロンググローブ(染色:スートブラック)
脚:イヴァリース・ミスティックボトム
足:道士雲履(染色:リーガルパープル)


20190209b

20190209c

・・・って言うと簡単だけど、胴装備をゲットするの大変だった!
強欲センサーのせいなのかヒラ胴ぜんぜん出なくて、風水霊殿 ガンエン廟周回しまくりましたw
実は前のヒラミラプリのときにも鬼周回したんですが、そのときにも1度も胴は出なかったんですよねぇ・・・なぜなの(´・ω・`)
さて、イヴァリース・ミスティックボトムはややベージュがかった色なので、ヒラらしく白で統一するのは諦めてきりっとモノトーンです。この方が、その他の部位装備の細かな装飾が映えるような気がしてます。あんまりヒーラーっぽく見えないけど・・・元々、ガンエンのヒーラー装備は遠隔魔法DPSの装備コンテスト最優秀デザインからの派生デザインだしね。


20190209d

でも学者だと、こういうのもありな気がしてくる不思議。
世界の謎を解く冒険の旅に出るのだ!