漆黒のヴィランズが来てから2ヶ月近く経ちますし、もうネタバレとか気にしなくていいかな?ブログぜんぜん書いてませんでしたけど、もちろんきっちり遊んでました!

これは苛烈なログイン戦争の末に、アーリーアクセス初日にログインした直後のSSですね。
なぜか機構士でログアウトしてたんだな・・・ホットバーが使えなくなったスキルだらけでちょっと(´・ω・`)ションボリした記憶がありますw

20190822a

さて、そしていよいよ第一世界へ。
この頃のヒラミラプリ、特にガーロンド・ヒーラーグラスが調査してる!て感じを高めてて気に入ってました。
何かやたらとラフな格好でこっちの世界に渡ってきた人もいましたけどね・・・

20190822b

20190822c
アルフィノ君も結構ラフだ。ぴえは、コンビニ帰りのおっさんだね・・・w

そうそう、新種族も追加されたんでした!
FCメンバーが幻想してたので、さっそく会いに行ってもふもふしまくったり。
それにしても、幻想前の面影がなんとなく残ってるとこがすごいなー
ロスガル、もうちょい細身のも作りたいよね!なんて盛り上がりました。

20190822d

メインストーリーを進めながら、大好きなギャザクラのレベル上げもがんばりました。
これは、製作中を狙って人のしっぽを踏んづけに来るフレ対策をしつつ、蒐集品を作り貯めているところです。
(ちなみにこの後、フレは何とか尻尾を踏もうと試みたあげく、華麗に落下していきました・・・w)

20190822e

学者のレベルがカンストした後は、サブジョブのレベル上げにフェイスも使ってみました。
ストーリーが終わっちゃうと、フェイスNPCたちはLv71から育てていく方式に変わるとは知らなかった・・・
レベルが上がるまでずっと同じIDに通うのは、ちょっとキツイです(´・ω・`)
でもまぁ、こういう面白いこともあるから続けられるかな?

20190822f
アルフィノさんヒラですよね?
ていうか、サンクレッドさんフェニ尾持ち歩いてるんですか・・・w

それから、クロちゃんの空想帳もまた再開しました。
Lv50極蛮神なら解除ソロで余裕だし、Lv60でも2人で行ける時代ですしね。
SSは、極スサノオに初見フレ1人含む4人で行ったときのものです。

20190822g

解除だと戦い方に少し工夫が必要だったりして、まったく違う遊び方になるのがまた楽しい!
ぴえと2人で極ニーズに行ったときも熱かったですw

とまぁ、こんな感じで相変わらず14ちゃん満喫してます(´ω`*)
ヒラのミラプリも夏仕様にしたので、そのうち記事にしなくては。