サブジョブのキャスター用のエデンゲート装備が揃ったのは嬉しいのだけど、フルセットで着ると真っ黒で暑苦しい・・・しかもファー付いてるし・・・ってことでサクッとミラプリしました。クロ帳消化のために行ったゼルファトルで手に入れた、ヴァルキリー・キャスターコートがメインです。
去年の春ミラプリのヒラ胴の色違いバージョンですね。モノトーンに差し色のグリーンが爽やかな感じ。

20190908a

20190908b

頭:イリディセントキャスターハット(染色:スノウホワイト)
胴:ヴァルキリー・キャスターコート
手:キタンナ・キャスターハーフグローブ
脚:オヴィムキャスターボトム
足:クリスタリウムグリーヴ
首:レイクランド・キャスターネックレス


こないだのヒラミラプリでも使ってましたが、キタンナのヒラキャス手がイイ!タトゥーが入るだけじゃなく、袖を潰せるんですよコレ。相変わらず袖のシルエットを変えるのが好きなわたしにとっては、また便利な手装備が増えたなーって感じですw

20190908c

胴装備の配色がモノトーンなので、頭と脚もそれに合わせました。漆黒で追加された装備は、紅蓮のデザインと同じものが多いですね。頭装備はカストルム・アバニアで出るヴァレリアンシリーズと、オヴィムキャスターボトムはアラミガンヒーラー・ボトムと、首アクセはスカラアクセと同じデザイン。特に脚装備は凝った作りでお気に入りです。今回は胴と足に隠れてほとんど見えませんが;


20190908d

そうそう、足装備。漆黒のメインクエストで渡されたクリスタリウム衛兵セットのものですが、よく見るとつやっつやでかっこいい!グリーヴというだけあって適度なごつさがあるので、あまり鎧系の装備を付けられないヒラキャスで重厚な感じを出したいときに、これからも重宝しそうな装備です。