新しいパッチで実装された24人レイド。
ニーア オートマタとのコラボとのことで、ニーア未プレイの自分でも楽しめるのかなーと最初は思いましたが、実際行ってみたらBGMも内部の作りこみもとてもよくて、好きだー!ってなってます。最初の週でヒラ胴と、目玉のひとつである2B装備も運よく手に入れられたので、それらをまぜまぜしてさっそく新しいミラプリにしてみました。

20191109a

武器:エチカ
頭:サージヒーラーハット(コボルドブラウン)
胴:ヨルハ五一式軍装:医(染色:ワインレッド)
手:グリフィンカフス(染色:ワインレッド)
脚:二号B型タイツ
足:ブラックボゾム・ブーツ


20191109b

この胴装備は染色した方が裾のプリントが際立って好みです。わたしは秋冬らしく落ち着いたワインレッドに染色しました。ただ袖口だけは染まらずにデフォの色が残る…今回は同色に染めたグリフィンカフスを足して隠しています。

胸元や背中がざっくり開いてはいても、基本的にクラシックな雰囲気のワンピースですので、帽子と靴もそれっぽい感じで。
パフスリーブのせいか頭でっかちに見えやすいため、髪型も頭装備もあまり広がらずスッキリめのものを選んだ方がいいかなと思います。
それから2Bのタイツは、お尻盛り機能と太ももへの食い込みばかりがクローズアップされてる気がしますが、この自然な光沢と透け感が使いやすくてイイところだと思うのです。特にブラックボゾム・ブーツとの組み合わせが気に入ってます。 

20191109c

可愛いからいつか使おうと取っておいたエチカが今回はまって嬉しいです。いつもはこういう女の子らしいミラプリにしないので、使いどころがなくてドレッサーの肥やしになってましたw
抜刀したときに蝶々がヒラヒラ飛ぶとこがかわいい。
本はいつも地味めのものが多い中、こういう仕込みがあるものは貴重ですね~