イシュガルド復興始まりましたね~
漁師以外はカンスト組のわたしとしては、お目当てはやはり報酬なわけです。
もちろん、一番に交換したのは目玉の1つでもあるツナギ!(のトップス)
さっそく復興作業そっちのけでクラフターミラプリ考えてましたw


20191116a

頭:カーボンクロス・クラフターキャップ(染色:ピーコックブルー)
胴:クラフトマン・カバーオール(染色:チャコールグレイ)
手:鬼師手甲(染色:ワインレッド)
脚:ラミースカート
足:レプリカ・スカイパイレーツ・レンンジャーブーツ(染色:ブラッドレッド)


20191116b

20191116c

ラミースカートと合わせるとシルエットが単調にならずにいい感じ。
ただ、この装備は染色具合に癖がありまして・・・スカートの部分の色に引き摺られるようにパンツも染まる、いわゆる梅ガム染色。(´・ω・`)ショボン
同デザインのキマイラフェルトスカートを使うことも考えたんですが、こっちも同様にパンツがががが
理想としては、ラミースカートのパンツ部分はデフォのきれいな白のまま、スカートが染まるって状態だけどそれは無理ですし、結局は染色無しにしてスカートの色となるべく同じに見える色に胴装備の方を染めることで落ち着きました。
でもそうなるとかなり地味めになってしまうので、他の箇所で色を足してます。
すっかり存在を忘れてたカーボンクロス・クラフターキャップ、実はモノクルが操作できたの知らなかったなー


20191116d

それから、復興券で引き換えられる素材でスカイパイレーツシリーズのレプリカが製作できるようになったんですよね。
レンジミラプリで使ってたお気に入りブーツ、全クラスで使えるようになったのがすごく嬉しい!
さりげないエンボス加工といい、やや使い込まれた感のある光沢といい、これはホントにかっこいいブーツだと思います。男子キャラにもオススメです!