侍のミラプリも考えたんだけども、侍って難しいですよね・・・
というか問題は、侍とモンクの装備が共通ってところだわ。


20200625a

武器:バルダーカタナ
頭:サイオンズローグ・バンダナ
胴:アラミガンストライカー・ジャケット(染色:グレープパープル)
手:レッドヘンプ・ストライカーアームガード(染色:インクブルー)
脚:ゴーストバーク・ストライカースカート(染色:インクブルー)
足:スミロドン・ストライカーオープンブーツ(染色:スートブラック)


20200625b

こないだもモンクのミラプリを考えながら「でもこれって侍でも着れるんだよね?え、侍・・・うーん」ってなってたんですよ。
侍に寄せようとすれば和風、そうするとモンクに似合わなくなる、何とかどっちにも合いそうなデザインにってことになるのかなー
(まぁ、ザッツ侍にしたいならAF着れば済むことではある)
でも今回の胴装備も襟元なんかはモンク向きかとは思いますが、腰回りの拵えは侍にイイじゃないか!
和風ぽい濃い染色にしてみたら更に侍感が増した気がします。
刀は純和風なバルダー刀です。このかなりリアルにありそうなデザインの刀で。よりサムライじゃなくて侍になったかなと個人的には満足。

20200625c

ここのところスカートを使ってなかったので、脚はスカートに。
今はこれはタンクとスレイヤー/ストライカーのみのデザインなんだっけ?全ジョブで着れるようになるといいのにー
共通デザインといえば手装備もですね。
ヒラミラプリに使ってるゴーストバーク・ヒーラーアームガードと今回の手装備は同じデザイン。
これはさりげなくアクセントになる便利な装備なので、もっと使えるジョブが増えることを期待しております。



20200625d

こうやってさ、色んな装備を見て試着してるとどんどんミラプリしたい欲が出てきてさ、それで全ジョブカンストしたくせに戦闘コンテンツには出さない!っていう無駄現象が起こるわけよ。
ホントに自分の心のメインジョブはミラプリ士なんだなー・・・と思い知る今日この頃です。