やりたいことがたくさんありすぎて、ミラプリにまで手が回ってなかった今日この頃です。
とりあえずスカイスチール強化が(漁師以外は)終わったので、また着替えて遊んでいこうかな。
今回は、東方美玉シリーズの胴装備でミラプリを考えてみました。
せっかく買ったのに手と足しか使ってなくてもったいないなーと思って。

20210313d
20210313c

武器:レイピア・オブ・デモン
頭:イヴァリース・オラクルマスク
胴:東方美玉服(染色:スノウホワイト)
手:リパブリックシグニフェル・フィンガレスグローブ
脚:イースタンボトム(染色:スノウホワイト)
足:イースタンシューズ(染色:ダラガブレッド)

とは言え、考えた!なんて偉そうにはできない、東方ぽい雰囲気を持つ装備の寄せ集めです。
胴装備は何色に染色しても裏地がピンクのまま、紐や飾りボタンが真紅のままで残ってしまうので、安易ではありますがスノウホワイトに染めて、モノクロ+差し色って感じにしてあります。

20210313b

オーボンヌのキャス頭はいつか使いたいと思いながらもなかなか使えずにいた装備だったのが、このミラプリに活かせて嬉しい。
でも口元を隠すベールは透過が入ってるので、背景によって透けて見えなくなることも・・・
PvP手装備は袖が殺せる上にタトゥーがかっこいいですね。
染色すると実はネイルまで染まります(今回は染色なしだけど)。
染色と言えばイースタンシューズも染めてますが、実はこの装備は染まる部分がほそーい紐部分だけで、パッと見だとどこがダラガブレッドなの?ってなるかと・・・。
つまりはただの自己満足ですw

20210313a

召喚本に加えて赤魔もズルワーン武器にしてしまった。
特に赤魔は2種のマナを蓄積しながら戦うという特徴があるので、2色のエフェクトが出るズルワーン武器が似合いますねー
ガンエンのマスクとイフ武器合わせるのがマイベストだったけど、こっちもかなりのお気に入りになりました。