いつまでも半袖シャツにハーパンってわけにも行くまい。
ってことでクラフターもお着替えですよ。

20211023b

頭:ハイハウスクローシュ
胴:レインコート(染色:マッドグリーン)
手:フレースヴェルググローブ
脚:クポクポトラウザー
足:プリンセスハイヒール(染色:スートブラック)

20211023a

前の記事のギャザラーミラプリのときに書いたように、クポクポトラウザーをクラフターの方でも使ってみました。
このほんのりした光沢と、しっかりクリースが入ってるのがいいですよね~
ギャザラー・クラフターでも着れる装備でここまでパリッとしたパンツって珍しい気もする。

20211023d

いつもなら胴装備を決めてからコーデしていくのに今回は脚から始めちゃったもので、胴を何にしようか悩んでたところで目に入ったのがレインコート。
今や南方戦線のロックボックスから入手できるためか、マケでの値段もかなりお手ごろになってますね。トリムのとこやボタンが金色になってるのがクポクポトラウザーに合うかなーと。

20211023c

レインコートを着ると上半身のボリュームがかなり出るので、頭も大きめの帽子でバランス取るようにしてます。
これだとサイドテール特有の、頭装備からはみ出しまくるアホ毛もきちんと収納できるんですよ。
サイドテールかわいくて好きなんですけど、クウェインチュレルからもヨルハ五一式からもサージハットからもはみ出すアホ毛に手を焼いております・・・w