男女それぞれ専用デザインの装備が段々と性別に関係なく着られるようになってきて嬉しい今日この頃。
ということで、以前は男性専用だったハイハウスジュストコールを使ってささっと賢者ミラプリを作ってみたのでそれをメモしておこう。

20220411a


20220411b

武器:チタンブロンズペンデュラム
頭:ガーロンド・ヒーラーグラスRE(染色:スートブラック)
胴:ハイハウスジュストコール(染色:シーフォグブルー)
手:レプリカ・ハイアラガン・ヒーラーグローブ(染色:スートブラック)
脚:ダイダクトガスキン
足:LV式長靴

ヒーラーは4ジョブありますが、その中でも賢者は魔法やアビのモーションが一番男性的な気がします。特にケーラコレとかホーリズムとかはかなり激しい動きだし、抜刀時も大股開きだし。アルフィノ君のジョブ、ってのもあるかも。
だから元は男性専用装備だったハイハウスジュストコールが着たくなったのかなー
まぁわたしは元々、ゲーム内ではヒラヒラふわふわなデザインをあんまり好まないっていうのもあるんだろうけど・・・

20220411c

明るい色に染色すると、腰のリボンが際立っていいですね。
賢者はブルーのイメージがあるため今回はブルーに染色して、武器もブルーに発光するものを選びました。

あと賢者の特徴と言えば音でしょうか・・・正直自分でやっててもちょっとうるさい!と思うことあるw あのSFちっくな音に合わせて頭装備はガーロンドREです。これも大好きで長く使ってる装備ですね。操作できるとこが大のお気に入り。

20220411d

賢者はとりあえずしばらくはこれで行くとして、他のヒラもミラプリ変えたいなー
ミラージュプレートの枚数増えるし!ますますミラプリ考えるのが楽しくなりそうです。