バトラーアタイアが女性キャラでも着れるようになったのが嬉しくてクラフターはしばらくバトラーにしてたんですが、今回のパッチで更に性別縛りがなくなった装備が増えたので、さっそくその中からフロンティアハットとブラヴァディエ・ラッフルシャツを使って久しぶりにクラフターのミラプリを変えました。

20220424c

頭:フロンティアハット(染色:ロランベリーレッド)
胴:ブレヴァディエ・ラッフルシャツ
手:ルシス王子のフィンガレスグローブ
脚:東方麗人袴下(染色:ロータノブルー)
足:エクスペディションサイブーツ(染色:スートブラック)

20220424b

20220424a

このシャツはぴえろーがレンジミラプリに使ってて、それをずーーーっとうらやましく見てたんですよー!着られるようになって嬉しい!
でも染色するとシャツに引き摺られてベストも同系色に染まるタイプだった・・・そこだけが残念です。今回は胴は染色なしで、頭と脚で色を足す感じで。フロンティアハットは染色するとリボンの光沢が引き立って高級感が出ますね。

20220424d

元々男性キャラ専用装備だったアイテムなだけあって、このままだとかなりメンズライクになりますので、ボトムはスカートにしました。東方麗人袴下はプリーツのおかげでシャツとすんなり馴染むとこが気に入ってます。スカートの丈がもっと長いとバランスがとりやすかったんだけど・・・ないものねだりしても仕方ない。足元は無難にブーツにしてすっきりさせてます。

ギャザクラミラプリだとタウンウェアも違和感がなくて、Lv1おしゃれ装備を積極的に取り入れられるから楽しいなー!