キャスターは軽装が合うのがいいですよね。季節的に。
今回はちょうどカンストしたばかりの黒魔でミラプリです。

20220609c

武器:真備【改】
頭:ビーチキャスターマスク(染色:ガンメタル)
胴:風雅長羽織(染色:ピュアホワイト)
手:スピコナリストトーク
脚:クラシカルシグニフェル・キュロット
足:道士雲履(染色:グレープパープル)
耳:大龍脈耳飾【術士】
首:ウェイファーラー・ネックレス

正直、風雅長羽織は勢いで買った割にトップス使えてなかった。っていうかインパクトと癖が強すぎて、1回ミラプリに使ったら3年くらいドレッサーで眠らせておかないといけないっていう謎の感情に支配されます。
今回それを引っ張り出してきたのは、クラシカルシグニフェル・キュロットと合わせると和は和なんだけど何ていうかこう・・・「かぶきたるさま」って感じになって楽しくなってきちゃってw
キャスターは赤魔と召喚使ってばかりで、黒魔を使うことはほぼないと思うし(装着マテリアの関係上)思い切り遊んでみました。

20220609d

基本的にこういう刺繍が入ったものって地の生地以外は染色しても色が変わらないため、PvP装備の方じゃなくて新式のクラシカルシグニフェル・キュロットと合わせてます。
せっかく胸元が開いてるので、メインクエストでタタルさんにもらった装備からアクセ使ってみたらマスクの角から下がってる石と似た感じの色だったのも嬉しい。

20220609a

あと、この胴装備だと黒魔Lv90AF手がしっかり見えるとこも気に入ってます。
これいいですよねー このジャラ感がたまらん。

20220609b

ギャザクラで普段着っぽいミラプリをやった後だと、こういうゲーム内でしかありえないファッションがすごく楽しい!で、このテンションで色んなジョブに手を出しちゃうんだよねぇ…レベル上げるだけじゃなくてもっとちゃんと使いこなせるようにしないと…