忍者もカンストしたのでいつも通りミラプリから。
カンストしたのはいいものの装備はどうしよう…ってなって、とりあえずムーンワードを着てみたらこの胴カッコイイですね!ゴリゴリ和風じゃないけど、細部の装飾でさりげなく忍者らしさが醸し出されてるというか。

20220731d

頭:プロトミダース・スカウトゴーグル
胴:ムーンワード・スカウトクローク(染色:ガンメタル)
手:ドマスチール・スカウトガントレット(染色:スートブラック)
脚:インディゴラミー・スカウトサルエル(染色:ピュアホワイト)
足: 服部脚絆【想】(染色:ピュアホワイト)

20220731b

そして、暇なこの時期に荷物整理をしてて見つけた、すっかり存在を忘れてたアイディアル・フットギアチェスト。
データベースで忍者用の足装備を確認すると、右足と左足で色が違う…?忍者で割って履いてみたら、やはり左足は黒のままなぜか右足だけ染色できるという面白い仕様でしたので、同じく左側だけ黒が残るインディゴラミーサルエルと合わせてみました。
確かレンジの装備で同じような染色結果になる装備があったような気がするけど、こういうのミラプリのしがいがあるしもっと増えて欲しいです。

20220731a

手装備は手首に赤が残るのが差し色になるのが気に入って採用しました。胴装備にも赤が使われてますしね。元々に結構光沢があるため、ガンメタル染色しなくてもいいのがお得。
忍者は軽装がほとんどで、見た目的には防御力に不安があるように思えますが、こんな風に光沢を出すと少しはカチカチ感があって、ちゃんと身を護ってるぞ!感が出ていいかなーと。イメージの問題だけどもw

20220731c

しかし、何色に染色しようが染まらずに残るこの白っぽいマント…忍者は忍んでナンボなのでは?こんなマントひらひらさせてたら忍べないのでは?と密かに考えるわたくしです。