毎日暑いですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、短くはありますが夏休みをもらえたので、RL小旅行してきました。

FFの方はのんびり、ゆったり。
FCハウス庭の縁側で、紅蓮祭の花火を見るの好きだー

20160816a
 
死者の宮殿(DD)にも、相変わらずよく行ってます。 
潜り始めた頃は剣術士でしたが、めきめきレベルが上がって今やナイトに!
動きの方はまだ何というかアレですけど・・・;
頭ではわかってるのに上手くできないぃぃ まだまだ練習しないとなぁ(´・ω・`)

ところで、DDではモンスターだけじゃなくて、NPC も登場するんですよね。
実装から結構経ったから、知ってる方も多いはず。

20160816b

上の画像で、「あれ・・・なんで私、こんなところに?」って言ってるララフェル幻術士さんは、サスタシャ攻略後にリムサの冒険者ギルドで出会った冒険者PTのメンバー、キキナさんらしいです。 

参考:【エッダちゃん】 エッダちゃんPTと時を同じくしてダンジョンに挑んでいた冒険者たち。(冬のなまず様)



20160816c

キキナさんほど上手くは撮影できませんでしたが、こんな人にも出会いました。
調べてみたら、怨毒のジャンレミさんだとか。
グリダニアスタートの人のみが受注するメインクエスト「守るべきぬくもり」に登場するNPCですね。
あーそういえばそんなクエあったな~
盗まれたチョコボの卵を取り返すっていうストーリーだったはず。
てことは、リムサ出身者のみ、ウルダハ出身者のみが出会ったNPCもいるってことかな?
クラスクエストの敵NPCも登場するとのことなので、これからもシャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。

さて、こうやってDD潜ったり妖怪FATEやってたおかげで、ぴえろうの詩人のレベルも上がり、ついにLv45に。
装備更新したら、見た目がやばいことになった・・・っていうので見てみたら、

半裸でファンキーなパンツはいた怪しい人が?!(゚Д゚) 
しかも盆ダンスしてるよ・・・!

20160816d

20160816e

思わずファイティングポーズを取るわたし。
そしたら、すかさず両隣のFCメンバーも演舞を合わせてきた!
ピタッ!と決まってますねw
さしずめ、ブラックウォーリアー・ホワイトウォーリアー・レッドウォーリアーってところでしょうか。
(ブラックウォーリアーの武器、フライパンだけどね)

こういう突発的なアホなお遊びでも、何も言わずにちゃーんとノッてくれるFCメンバー・・・大好きですw