そろそろちょっと飽きてきちゃったので、ヒラのミラプリを変えました。
わたしのメインの白魔より、学者に合いそうな感じかも。
久しぶりに眼鏡っこにしたからかな?

20161203a
武器:レプリカ・ニルヴァーナ・ゼータ
頭:アーティザン・アンダーリムグラス
胴:レプリカ・アラガンヒーラーチュニック
手:イコンクロス・ヒーラースリーブ
脚:カシミヤヒーラースカート(染色:ピュアホワイト)
足:レプリカ・ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ(染色:コボルドブラウン)

わたしが新生FF14を始めた頃にはもう既に、着てる人はほとんど見かけなかったアラガンヒラチュニ。DDの隠された財宝でレプリカが出るらしく、マケで安値で購入できたので、ミラプリしてみることに。
こうやって着てみてじっくり見ると、やっぱり素敵なデザインだなーと思います。
思い返せば、ヒラ装備といえばAF、神話、戦記、詩学、法典、禁書、聖典と、ぞろっと長いローブ系が続いてるので、この丈が今見ると新鮮なのかな。

脚は、久しぶりにカシミヤヒーラースカートです。
これからどんどん寒くなっていくのに何でマイクロミニかと言うと、 ハイアラのヒラブーツを目立たせたかったから。
胴装備の装飾に合わせた色に染色してます。この適度なごつさが好き。 

20161203b

で、いつもは広がった袖口がーとか文句を言いながら袖を殺せる手装備を合わせてばかりのわたしが、今回は逆にイコンクロス・ヒーラースリーブでふわっとした袖をプラスしてますw
アラガンヒラチュニはぎゅっと絞った袖口に色の切り替えがかなり長めに取ってあるのだけど、そこがどーにも気に入らなくて(´・ω・`)
染色したときに、内側のレザー部分が引き摺られて違う色に染まらなければ、胴に合わせて白に染色したんだけどなー
もうホントにこの染色システム何とかならないですかorz

20161203c

杖は懐かしのニルヴァーナ・ゼータ(レプリカ)!
まるで、ずっと休止してて最近復帰したみたいに見える古い装備ばかり使ってますが、街ですれ違ったりCFでご一緒したりする、FF始めて間もないプレイヤーさんたちがこれを目にして、「へー昔の装備でも、かっこいい見た目のものがあるんだな」って思ってくれたらいいなー・・・などと、ふんわり考えながらコーデしてました。